インターネットエクスプローラ

体重61.2キロ
体脂肪率17.2%
BMI 22.1
内臓脂肪レベル7
体年齢40

久しぶりに見事な数値だが、実は朝寝坊をしてしまい、目が覚めたら11時を過ぎていた…。昨日の酒が、というよりも睡眠不足だったようなので、あッさりあきらめてもう一眠り。会社には電話だけした。
で、1時過ぎにやっと目が覚めて計った体重なので、かなり軽いはず。寝ているうちにかなりカロリーを消費するんだよね。でも、これってあたしの目標値にとても近い!。それだけで何だか嬉しい

D3のレポートのフォームがサファリでは問題なかったのに、インターネットエクスプローラでみるとがたがたになってしまう。試しにファイアーフォックスやオペラ、ネットスケイプ(これって帰ってきたんだね)でみてみても、大きな問題はない。

マック環境でサイトを構築すると…特に最近GoLiveからドリームウィーバーにアプリケーションを変えたこともあり、さらに戸惑ったのだが…問題はアプリケーションではなく、Macか、Windowsか、という問題のようだ。画面解像度が異なるのに、文字をピクセル数で指定してしまったので、改行に問題が出たようだ。もっともインターネットエクスプローラって、もっともいい加減な作りだということも聞いているのだが…。

途中で何度か挫折しかけて、「このページはWindowsではまともに表示されませんのでMacで見てください」としてしまいたかったんだが、そうも行かない。せっかくきれいなレイアウトだったのだが、ちょっとだらしないレイアウトになってしまったのはあきらめて、結局折り合いをつける事にした。Windowsって何で96dpiなんだ??

自宅の側に湊亭という中華料理屋がある。あたしはここのレバニラ炒めが大好き。本当においしいんだから。とはいえ、痛風を発症して以来、敬遠してきたのだ。でも昨日田海さんから電話があって、今週いっぱいでお店を閉め、ビルが建て替えられる半年後までお休みだというのだ。こりゃ今のうちに食べておかねばと湊亭に行ってきた。それ自体が半年ぶりなのだけれどもね。