大洗


朝食も忘れて寝ていた。勿論ホテルなので、いったい今何キロあるのかわからない。

かなり飲んで、昨日の終わりを思い出せないくらいなのだが…その割には結構目覚めはスッキリ。江口さんの車に乗せていただいて、那珂湊港の朝の市場を冷やかしに行くが、結局蛎(1ッコで300円。でかかった)と焼きそば(400円)とビールを一缶買い食いしてしまった。だって朝飯を食べなかったんだもの…。その後体脂肪を燃やすため、大磯岬まで送ってもらい、そこから歩いてホテルまで1時間半をかけて歩いて帰る。なぜか、この海岸には小石を積み上げる風習があるらしく、ついつい写真を撮ってしまう。
詳しくはこちら
http://www.handy3.com/express3/sika/20071209/
かなりあるので、全部見るのは心して…。
確実にカロリーを消費はしたのだが、たどり着いた水族館にソフトクリーム売り場があった。当然購入。せっかく消費したカロリーを補給してしまった。

お昼はこれも大洗のお寿司屋さん。ここのランチメニューは1700円程度なのだが、とてもおいしかった。陶板で牛肉をあぶっていただくのも結構おいしい。

水戸駅までまた江口氏に送っていただき、帰りは柳川さんと井村さんと三人。上野駅には4時過ぎに到着。昨日は4時丁度のスーパー日立だったので、丁度24時間遊び回った事になる。

ヨドバシカメラで加湿器を購入して帰宅。