ドブ汁


体重62.1キロ
体脂肪率17.7%
BMI 22.4
内臓脂肪レベル8
体年齢41

体脂肪がまた落ちた。良い傾向だが、今日はアンコウ鍋。ホテルだから明日の体重計は無い…。

本日は電塾の大忘年会。
大洗に向かって上野駅のホームで井村さんと偶然合流。もっともホームの一番端、つまりタバコを吸いに行ってたんだね。電車の中で既にビールを開けて、1時間あまりの車中だったが、既に4本開けてしまった。水戸駅で改札を出たところで柳川さんたちと合流。バスで大洗へ。大洗パークホテルに6時丁度に到着し、さっそくアンコウ鍋大会開始。詳しくはこちら
http://www.handy3.com/express3/sika/20071208/
乾杯の後はアンキモや唐揚げ(これがおいしかった)
メインはアンコウの肝で作ったダシだけで作り上げるドブ汁。さぞや濃厚な味だろうと思いきや、以外とあっさりしている。しかし腰はしっかりしたもの。コラーゲンたっぷり。自宅に帰る必要がないので、そのまま12時過ぎまで暴れまくり、13時にこわれてベッドに潜り込んだ。