明治神宮


体重61.6キロ
体脂肪率19.2%
BMI 22.2
内臓脂肪レベル5
体年齢42

とんでもない数値が出た。実は今日はあたしは10時まで眠りこけていた。当然普通より、脱水していたはず。いつもの9時前に計っていればここまでの数字はでないないはず…。

ただ、体内脂肪が増えている。当然、体重が急にへれば、体脂肪は増える。これも、うなずける。それに簡易測定器にこれ以上の期待をしてはおけない。変動値を自分で平均化して見る時に何とか推移を計れる程度。

なんやかやいっても嬉しい。62キロを切れるなんて…目差せ59キロ台!

さて、本日はあいにくの雨だが、あたしの友人(といっていいのかな?)蓑内さんの義理の弟さんの結婚式。明治神宮で、紀香や“うの”ちゃんと同じ。結婚式事態はあまり撮影できないが、その前に境内の良い場所でスナップをさせていただけた。結構いい場所で、とてもありがたく、幸先がいい。

式事態が遅い時間だったためと1日中雨が降っていたのだが、お式の行進は夕暮れの中、かがり火と濡れた石畳の中を進む。むちゃくちゃ暗くて写真には撮れない状況だったけど、とても素敵だった。Nikon D3が間に合っていれば問題なく撮影できたはず…だけど。

雨さえ、絵になってしまうのだもの…明治神宮はすごい。
なんでかって、この行進の前に4~5人のスタッフが、モップを持って石畳の上の水を吸い込ませているのに、参列者はきっと気がついていないだろう。足下が濡れないようにとの配慮だ。あたしは、控室が空くのをまっている間、外の待合にいたので、それを目撃している。普通は目に見えないが凄いサービスだと感じた。

その後、六本木のフランスレストランに移動し、披露宴。会場が狭く、写真を撮るためにレストランに迷惑をかけた。ま、じゃまなのはお互い様で、譲り合う事が肝心。披露宴は楽しく、久しぶりに子供が一杯の披露宴だった。

ペンタックスの、50~135を持っていったのだが、会場が暗く、結構大変。開放でもISO1600に上げてやっと撮影できる。結局ストロボに頼り、馴れたニコンをメインに使用してしまった。(何せF値が暗くともVR-IIの効き目は凄い。おまけに天井が白だったので、バウンズしやすかったし…。)

その後蓑内さんとお堀端のおすし屋で食事。気がつけば12時まで飲んでしまった。久しぶりのお鮨はほとんどを刺し身で食べてしまった。今日の体重を考えると、気を使ってしまう。