いっぱいの人と会う。

体重63.3キロ
体脂肪率18.7%
BMI 22.8
内臓脂肪レベル8
体年齢43

このままいけると良いのだが…

今日は多くの人たちにお会いした。

まず、朝1番でPHスタジオの近藤夫婦。お仕事を持ってきてくれた。急ぎの撮影が2種類。ありがたい事だ。

で、ペンタックスの坪井さんが50-135のズーム。これってあたしが本当に欲しい焦点距離。もっともAPS-Cサイズだと普段使いにはちょいと長い。でもモデル撮影は、これ一本で全部収まる。もう少し近接撮影ができれば、商品撮影も全部これでできてしまう。ボディ側に手ブレ補正がああるので、そこそこ止まる。もう少し使ってみない音何とも言えないが、「おいしいレンズ」だ。

10日に結婚式をする上田さんと秋葉原で打ち合わせ。あたしの京都の友人で蓑内印刷のボンボンの蓑内さんの義理の弟さん。初めてお会いしたが、何だか雰囲気が良く似ていらっしゃる。楽しく打ち合わせを済ませた。

で、10時過ぎにこれも上田さんだが別人の新潟の「変な日本人」。トキスターという面白いストロボを作っている。200Wという、出力だが、コンデンサー調光と電圧調光の並列で使え、ほとんどの一眼レフのポップアップストロボと同調する。しばらくお借りしていたが、使い勝手は良いので、ちょっとLabで扱ってみたいと思っている。

気がつくともう12時。夕ご飯を食べ損ねたので、おつふと納豆、大根おろしで夜食とした。…ビールは似杯飲んだけど。