カノッサンの屈辱II

体重63.1キロ
体脂肪率19.7%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル8
体年齢43

体脂肪率がいい感じで下がっている。
結局、朝のトイレの具合で大きく変動するらしいという事がわかった。

一日会社に閉じこもってテキストの校正。それと「プリント送るね」って簡単に約束して、ほったらかしにしていた事柄もろもろをかたずける…。1番長いので6月下旬の約束があった…。

インキジェットペーパーが無くなったので、ヨドバシに行ったついでにMac OS X10.5レパードを買ってきた。ついでに、新装なった石丸電器にも…。精密ドライバーセットがもれなくプレゼントだったので…。

今回は本当に普通のアップグレード型式で、ほとんどの設定をそのままに上書きでした。(もちろん、昨日中にしステムの最新バックアップは2個用意してある)で、なんとなく、起動が遅くなった。iCalがあたしにとっては使いにくくなった…。実は日記は何処にいても書けるように、iCalを使って書いているんだけど、こ今回から項目を書き込むスペースが、情報から表示するようになり、小さくなってしまったのだ。これって本当にやりにくい。お願いだから、もっと大きくも表示できるようにして欲しい。

しかもテキストを打っている時に、カーソルに表示が連動しないし…。いちいちスライダを動かさないと今欠いているところが見えない。ああ、やだ!!最悪。今回のアップデートははiCalだけで不機嫌になって寝る事にした。ま、こんな使いかたしている比とは少ないだろうけれども…。日記とカレンダーの連動ってでも普通に考えられる事じゃないかしら?