東印工セミナー

体重62.9キロ
体脂肪率19.7%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル8
体年齢43

ほほう…。体重も体脂肪も同時に減る事は珍しい。よっぽど今朝のンチはいっぱいでたのだろう…。いきなり汚い話でごめん。

本日のお題は東京印刷工業組合さんのカラマネセミナー、カメラマンと印刷を橋渡しするというもの。いつものお題とは観点が少々違っているので、少々アレンジを加える…つもりが、思いきりテーマを作り直し始めてしまった。いくら6時からのセミナーだといっても、朝から始めたのでは間に合わんだろうと思いつつ、結果的に4時ころまでに何とか形にして会社を飛び出す。今回もナナオさんにCG241Wを拝借。印刷会社さんに対してディスプレイキャリブレーションと印刷機のキャリブレーションを対比させ、そのデバイスプロファイルの特性の違いを中心にお話をした。

意外と静かだったので、受けていたのかないのか分からない状態。でも持ち時間の1時間40分きっちりにお話を終わった事は満足。

担当のエプソン山寺さんと夕食をご一緒したが、どちらも仙台経験あり、しかもちょっと前まで練馬の土支田に、しかも全く同じ時期に住んでいた事が分かり、おかしなところで意気投合。

ふりで入ったイタリアンは結構惜しかった。八丁堀の夜は更ける。