体重が減って体脂肪が増えた

体重62.4キロ
体脂肪率20.8%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル8
体年齢43

体重が減ると体脂肪率が上がる…。

朝、九州電塾の倉地さん(コメットさん)からメールがきて、来週福岡にきているのだったら、福岡電塾にどうぞというお誘いを受けた(ホントは懇親会に)。そこで、福岡の宿を探し始めたのだが、なんと20日の宿がない。ほとんどのホテルで、その前後の空きはあるのに、肝心の懇親会の日だけ皆ふさがっている。インターネットを駆使して安い宿を探しまくり、遂にゲットしたのが法華クラブというホテル。あたしが泊まると合掌でお出迎えしてくれるのではないかしら?。

ついでに坊主仲間で割引もあったりして…。

午後3時からLightroomのセミナーをみっちり3時間。かなりの手応えを感じ、明日から使ってみようという…中には買ってきたという方もいらっしゃって、すっかりいい気分でセミナーをすることが出来た。こいつの良いところはMacでもWindowsでも同じ扱いが出来ること。(ちょっとショートカットが異なるけど)

写真はプロだけれども、コンピュータとかPhotoshopはどうも…という方にぴったり。体重が減って