体脂肪が減った

体重63.0キロ
体脂肪率18.9%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル8
体年齢43

体脂肪が…。こんなに簡単に減るのかしら?そんなはずはないわよね。その日の水の飲み方とか、朝のトイレの具合で簡単に変化しちゃうんだろうね。

今日も久しぶりにウィークディの出社。

午前中は明日のAdobe Photoshop Lightroomセミナーの準備と仕込み。午後から日本橋で打ち合わせ。帰ってまたセミナーの仕込み。実はセミナーで使用するネタが届いたのが今日なのだ。今日も12までかかって、写真館が学校アルバムを管理、レタッチ、現像、書き出しを行えるフローを作り上げてみた。

Lightroomなら、あのとてつもないPhotoshopを覚えるよりも、(新しいソフトウェアを覚えるという問題点があったにせよ)遥かに早く習熟でき、しかも自分なりの使い方が出来るようになるのではないだろうか? それもJPEGを使用してもRAWを使用してもほとんど同じ手まですむのだ。その品質は格段に高くなるし、いつでもRAWデータまで戻れる非破壊システムなのだから。

勿論、ここ一番の写真は純正ソフトウェアの出番なのは変わらないだろうし、それで仕事が出来る人間はわざわざLightroomを使用する必要もない。