花咲ガニ

体重63.6キロ
体脂肪率19.0%
BMI 22.9
内臓脂肪レベル9
体年齢43

7月頃から、ほとんど変化がないなあ。あたしは63キロ程度で過ごした期間がそんなに長かったのかしら?
ま、あきらめずにもう少し続けてみようと思う。

例のテキスト、デジタルフォト講座 BASICだが、ほとんどのページができたところで、レイアウトミスを発見。前ページにわたって手直しをする。どうもこれだけじゃないような気もするんだけど…。実は、段落スタイルと文字スタイル、オブジェクトスタイルの意味を知らずに使っていて、途中で何とか理解し出したのだが、理解する以前に作ってしまった、スタイルが生き残っており、一気に変更して修正、というわけには行かなかったのだ。

でもいい事もある。ヒストグラムを視覚的に説明するために人物の顔をモザイクにして、左から暗い順に並べると、それがそのままヒストグラムになるっていうアニメーションをうちの石川に作らせていたのだが、1っヶ月経っても出来ない。様子を見ると、1,000個以上のレイヤーを作り、すっかり動作がのろくなった状態で処理をしていた。これではきっと1年しても出来てこないぞと思い、あたしの大学時代の友人でCG関係の会社、PHスタジオをやっている近藤さんに連絡して素材をわたし、お願いしておいたのだが、それが今日上がってきたのだ。

最後にテキストに残ったページもこれで埋まり、一気に仕上げ…体が、明日からあたしは大阪。そうは問屋が卸さない。

夕食は、朝解凍しておいた北海道直送の花咲ガニ。う~ん。もらい物にけちをつけるわけではないが、あたしはやっぱ毛ガニが好き。