お彼岸

体重63.4キロ
体脂肪率19.6%
BMI 22.9
内臓脂肪レベル9
体年齢43

昨日そんなに食べたっけ??
何で体脂肪率がこんなに高いのかしら?

本日はお彼岸で四つ木にお墓参りの予定。あたしは例によって11時まで寝てしまう。お昼を食べて、今日は会社に行かず、自宅で、イラスト書き…。

イラスト書きは本業じゃないけど、テキストの中に筆よなイラストを、今回は人様にお願いする予算もないので、自分でしこしこ書くことになったのだ。勿論、イラストレーターなんかうまく使えないので、Photoshopで無理やり書き上げる。これ、結構時間が掛かるし、自分にとてはあまり建設的な時間ではない。

3時過ぎまで、波長のカーブを書いたり、グラデーションを掛け合わせたり、適当な回路をめっけてきて画面にはめ込んだりしていた…。

その後はお彼岸で、玉子やの仕出しに集まった皆が持ち寄った「おかず」や「おこわ」をつついて10時頃までまったりと飲み続ける。

ああ、あたしの連休はこうして終わっていくのかしら?