アイガス


体重63.3キロ
体脂肪率17.4%
BMI 22.8
内臓脂肪レベル8
体年齢42

まあ…良くもなく、悪くもなく…。体脂肪率は以外と良いよね。

疲れ切っているのか、起きるのがつらい。今日はアイガスに営業に出かける…。何も印刷機を売りに行くわけではなく、テキスト…あ、テキストの名前をやっと決めた。新・デジタルフォト講座 基礎編 第2版となるわけだが、あまりに長いんで、新を取ってしまい、デジタルフォト講座 BASICとした。

閑話休題

実はアイガスに出展している、大日本スクリーン、フジフィルムグラフィックシステムズ、日本ハイデルベルグ、小森、エプソン、ナナオさんなど、結構広告を出してくださるメーカーが一杯出ているのだ。

今日は柳沢さんの先導で、「アイガスの面白いところをつまみ食い」ツアーだ。一人で行っても見落としたりするところが結構見れるので、かなり有益。でも今年のアイガスは広色域インキがこれでもかと前面に出ている。4色で出せるし、CTPのおかげで網点は安定するし、とても使いやすくなったという実情があるんだろうけど…。ただ、どうもプロファイルの練り込みが今一つのような気がする…。素人の意見だけどね。

最後の辺りであたしはショーワの秋吉さんとお話ししていたら、みんなとはぐれてしまった。そのうちに蛍の光が流れるので、寂しく帰宅。

歩きすぎで、疲れてしまった。
今日の写真はパピルス。この繊維から紙ができたんだよねえ…。