腕のしびれがやっと回復へ

体重63.7キロ
体脂肪率18.4%
BMI 23.0
内臓脂肪レベル9
体年齢43

体重が増えると体脂肪率が落ちる。見かけの関係は常にトレードオフなのはよくわかるけども、何とかしてこれを両方落とし込みたいものだ。

右手のしびれがやっと落ち着いてきた。実は1週間前からその傾向が出てきて、30分以上キーボードを打っていてもそれほどつらくならなくなってきたのだ。これはラッキー。ここ1ヶ月くらい、ショルダーを持つときは中に何にもいれないで、ノートブックを持ち歩くときは、リュックタイプに変えているのが効き目があったのかしら?右手親指のしびれも徐々に収まりつつあるようだ。

ただ、同じ頃、いきなり左手もしびれ出したのが怖い。これが何かの先触れでなければいいのだけれど。

シロクマ先生は今日はかなり徹底的にもみ込んでくれた。おかげでからだがだるい。夕ご飯は先に駅の立ち食いうどんで済ましてしまったので、帰ったらまたテキストと格闘しようと思っていたのだが、からだがあまりに重く、さっさと寝てしまうことにした。