電塾

体重63.4キロ
体脂肪率18.0%
BMI 22.9
内臓脂肪レベル8
体年齢42

少し落ち着いたかしら? 63キロを切れたら、再出発なんだけど…。

この夏はあの暑さで痩せた人も多いだろうにあたしは思いきりリバウンドしてしまった。

さて、今日は電塾の日。あたしもさすがにこのところのセミナーの連チャンで、少しばてぎみ。朝は寝坊してしまい、会場には遅刻をして着いてしまった。

午前中は村上さんの「優しいカラーマネージメント」光とは何かから目の反応や色彩学的なところからカラマネまで広範囲に解説してくださった。どれも本気で話し出せばそれだけで1日分の分量が有るテーマを90分にまとめるというのは大変な作業だし、聞くほうもそれなりに準備していないと分からないだろう。

電塾本体のプログラムは菊池君のレポートにゆずるが、結構面白いパノラマ合成ソフトウェア「PanoramaMaker」が紹介された。値段の割にやることが凄い!

山田氏の新製品情報は実に面白かったが架けない事だらけ…ッてこういうことも書いちゃいけないんだっけ。そうなると今日のネタがない。

二次会は13人くらいでちょうどお話が回る人数で結構楽しいのだが、今日はあたしが眠くて3次会はなし。皆地味に自宅へ帰っていった。