東京にてセミナー

体重64.5キロ
体脂肪率18.3%
BMI 23.3
内臓脂肪レベル9
体年齢43

いやあ…久しぶりに体重を計ったら、とんでも無いことになっていた。
毎日飲んでいたのがボディブローのように効いていたんだ。何とかしないと。

朝8時に起きてスタジオへ。今日はトーコロさんのセミナーで、夏の写真館向けのセミナーの最後だ。先日中野の飲みやで引っかけた安達君にお手伝いにきてもらった。場所はおなじみのFFGSさん。

午前中にセットアップは完了し、午後1時30分からセミナー。今日は4時間ほど時間をもらっているので、話しやすい。例によって前半はセミナー、後半は撮影セットを使ってのデモンストレーション。5時半頃まで突っ込んでお話できたと思う。

今日は質問を持ってくる方が多く、次の準備があまり出来なかったが、楽しいセミナーだった。懇親会、二次会、最後は御徒町…。また飲んでしまった。