盛岡~八戸


体重63.9キロ
体脂肪率18.8%
BMI 23.0
内臓脂肪レベル9
体年齢43

昨日はなんやかやで自宅に帰ったのが2時過ぎ。ベッドに潜り込んだのが3時。で今日は6時起き。“はやて”1号は6時56分の発車。ちょっと油断して朝飯を食っていたらばぎりぎりになってしまった。でも、よく起きれたと思うし、東京駅のそばに住んでなければこんなアクロバットは出来ないだろうな。
昨日はあんなに働いたのに、なぜか体重は増加。

今月の東北電塾は、盛岡で開催。実に久しぶりの盛岡訪問となる。あたしがもっと時間をくれと言っていたので、今月は10時半から4時半まで時間をもらった。それでもしゃべり足りないあたしはおばかなおしゃべり?

Photoshop CS3のパノラマ合成はあたしのがびっくりするくらい受けた!小技だけど、いいですねえ。

セミナー終了後、少々時間があったので、南昌壮という築120年くらいの古い舘を案内してもらった。既に閉館時間を過ぎていたのだが、親切に案内してくれたので、いきなり管理のお母さんのとを大好きになってしまった。すてきな板の間があったが、これ、実は進駐軍が畳を引っぺがしてダンスホールにして、芸者をあげたりしていたのだそうだ。なんて不埒な…と思いつつ、おかげで結構な広間になっていたので、ま、良いか?ここは秋に是非再訪したいものだ。

懇親会はガンガン盛り上がり、実家の八戸まで30分と近いこともあり、10時過ぎまで飲むは歌う?わ中には電機あんま…中学生や小学生がよくやるあれ…を仕掛けるはの大騒ぎ。さらに冷麺ツアーではお互いの器を真っ赤にし合う。東北ってこんな乗りだったっけ??

いやそれでも冷麺はうまかった。

最終で八戸駅に到着し、そのまま、前回お邪魔したバードン・キホーテに寄り、ボトルを一本。
その後ジュニアに寄ると、中学時代の同級生でトランペット吹の盛君にばったり。ついつい朝の5時まで飲んでしまった。ちぃと睡眠不足だし…。