八戸の生活

体重61.5キロ
実家の体重計は、かなり軽く記録されるみたいだ。
ずっと寝ていなかったので、12時近くまでぐっすりと眠る…いや、実は9時頃からあまりに暑くて寝苦しくて、何度も起きていた。今日も八戸は30度を越しているという。ホントに今年の東北は暑い。

窓を全開にして、やっと風が抜ける道を作り、12時まで粘って寝ていた、というところだ。

台所で朝昼兼用のご飯。昆布巻き1切れ、タラコの焼いたの半分、卵を落とした野菜のお汁、隣のお姉さんが持ってきてくれた茄子の焼いたものと納豆。それにご飯で、バリエーションもあり、おいしい食事。

さて、今日はガスレンジを掃除する。買い替えようかとも思っていたのだが、つい手を出してしまうと止まらなくなり、2時間かけて磨きあげてしまった。

ついでにお隣の延びすぎたもみじの剪定を手伝い、お風呂に入って5時頃からお庭でビールとなる。

夕食は、お姉さんが用意してくれた、お刺し身と煮物。前回あたしが披露したネギ焼きが出された。結構受けているらしい。

お兄ちゃんと色々話し込むが、10時過ぎにあたしはもう眠くって退散。