やっとレイアウトを始める

体重63.2キロ
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル8
体年齢43

少し回復。でも道のりは遠いかも…。

新・デジタルフォト講座 基礎編 第2版の基本的なテキストが出そろったので、レイアウトを始める。今回もお金がないので、自分で作る。InDesign CS3はさらに使いやすくなった…ようだが、いかんせんうまく使いこなせない。しばらく悪戦苦闘が続きそうだ。

内容の写真も全て出そろっているわけではない。これから夏にかけて結構大変なことになりそうな予感がする。

で、何とか時間を融通するために、早寝早起きを心がけることにした。自宅に帰ったら、2時間以上は仕事をしない。11時前には寝て、6時半に起きて朝の時間を執筆に当てようと…。これって以前の新・デジタルフォト講座を書いた時にとった手段だ。またうまくいくといいけど、かなり生活が荒れているのでちょっと不安。

でも、在庫がいっぱい有る時はあまり言われないのだが、無くなった途端にあちこちから引き合いがある。今日も2件の問い合わせがあり、「期待しているからがんばってね」といわれた。ホンじゃあがんばらなきゃ。