羽衣伝説

体重62.0キロ
ほんとかしら?実家の体重計だからなあ…。

7時に起床。昨日と違い、どんよりした曇り空は東北らしい。あたしの実家と新幹線八戸駅はバスで36分位。さすがに八戸とは言え、朝のこの時間帯は渋滞するだろうと早めに出かけたが、結局駅で40分程もまつことになった。もう少し早い新幹線にしたほうが有効かも知れない。

新幹線の中ではみっちりとテキストを打ち、郡山を過ぎた辺りで、八戸で買い込んでおいた、青森おいしさ三昧、というお弁当を食べる。新幹線は12時08分の東京駅へ到着。スタジオでカメラとレンズを取りまとめ、石川とともにスタジオエビスへ向かう。懐かしいなあ…。

今日は珍しく外のスタジオでの撮影で、羽衣伝説、という舞台のCG用の素材撮り。まあ、素材なんでコントラストが非常に低い状態でいろんなポーズをぐるっと回して撮影する。お仕事としてはそんなに楽しい撮影じゃないが、天女役の女性の笑顔に救われる。撮影は階調に進み、あっという間に300カット。ま、直結で撮影してるのでなんのストレスもないけどね。

最後に予定外の衣装だけのテクスチャーカットがあり、少し押してしまった。あたしは機材を石川に預けて東中野に向かう。今日は移動が多い日だ。

自宅に帰るとすでに8時30分。こんなに遅い時間に大量のご飯を食べては行けないと、お粥をいただく。

ああ~~。眠い!。さっさと寝ようっと。