ロケ…


体重64.2キロ
体脂肪率18.1%
内臓脂肪レベル9
体年齢43

だはは。すっかり太っちゃって…。

昨日寝たのが1時半ころ。そして3時半に起きだし、スタジオでクライアントさんと待ち合わせ。よく起きれたものだ。本日のロケは茨城県にある大きな病院。台風は行ったものの、すっきりとは晴れなさそうだ。

あたしは現場に着いたら働くから、ということで車の中で爆睡させてもらう。

病院内に人物を配置して20カットほどを撮影するという大掛かりなものだが、アシスタントなし。これができるのもデジタルだからこそだ。また、病院は、ヨーロッパのホテルを思わせるような作り。ロビーなんかも物すごい。

バックアップにはNEXTO CF ULTRAを使用。物すごく早い。光線が入り乱れるややこしいカットやダイナミックレンジがむちゃくちゃ広くなるカットはFUJIFILM Fine Pix S5 Pro?でJpeg撮影。勿論ダイナミックレンジはオートで、Lightroom処理が前提。ホワイトバランスだけは気をつかって撮影した。ストロボも持っていってはいるが、これがSB-600とSB-800が2台。一人の撮影で移動が多い時にはこれに限る…。ワイアレスだし、軽いし、何処においても構わない。ひどい時などは床の上に直接置いてしまう。

途中晴れ間がのぞき、慌てて屋外の撮影をする。これでまたくる必要がなくなった。ラッキー。

撮影は順調に進み、予定通り4時半には完了。おまけに院長先生のポートレイトまで撮影し、夕食をいただいて東京に戻る。

いやいや、久しぶりに大変な撮影だったな。帰ってくると“ぺこ”が怒っている。二日も留守にして、帰ってきたと思ったら、またいないじゃん!って。あたしだってお家にいたいんだけどサ。

新潟は地震で大変なことにってしまった。これだけ繰り返し痛めつけられるのは気の毒。あたしの中学校の同級生も柏崎原発にいる。彼などは今ごろ大変なんだろうなあ。茨城でも十分に大きな地震に感じられた。ロケ中もかなり揺れてしまい、一次医療機器の調整、確認作業で、撮影を中断しなくてはならない羽目になったし…。