静岡の夜

体重63.0キロ位。大浴場にあった体重計なんで、おおまか。

昨日はかなり飲んでしまった。起きてもまだ眠い。朝のセミナーで郡司氏のお話はとても面白かったのだけれども、どうしても眠さに勝てず、途中で失礼してベンチで寝てしまった。で、目が覚めると、台風一過。風はまだ強いが、空は明るく、気持ちがいい。30分ほどの睡眠で、すっかり持ち直すことができた。

その後、討論会…というかディスカッションを行い、レタッチとは…、人材はいかに運用する? はたまた湯浅さんのカメラマンの将来像など、かなりシビアなテーマが持ち出された。いやいや、さすがに夏合宿である。

昼飯をいただいて、展望台へ。ここで記念写真を撮影し、解散。皆パノラマ写真を撮っていたのが印象的だ。きっと福岡の「いか」のように明日の作例にはこの写真がずらっと並ぶのでは??

静岡の浅場さんが車で帰るというので同乗させていただいた。2時間弱で静岡入り。実は、今日は静岡の友人と飲むことになっている。静岡には、大学時代の友人夫婦が住んでおり、学生時代には連日飲んでいた仲間だ。きっと今夜も凄くなるぞ…。こんなに毎日飲んでていいんだろうか?

ま、明日はロケで(台風は行ってしまいそうなので、うまくいくかも…)今日は最終の新幹線で帰る事になっているので、心配はしていないけど…。

きっと夜はぼろぼろで寝ちゃうので、今日の日記は今のうちにと、飛び込んだマクドナルドで書いている。

と思ったら、さすがに昨日の疲れがあるのか、今日はまったりと飲んでしまった。あたしの友達の子供たちは上が19歳の七瀬、したが16歳のリセ。二人とも立派な娘さんになっていた。新幹線の最終、ひかり428に乗って東京に帰る。のんびりビールを飲みながら。