明日からお休み…こんなに長い休暇は20歳代の頃以来。

体重62.7キロ
体脂肪率18.8%
内臓脂肪レベル8
体年齢42

さすがに一日歩いているとこう言った体重を維持できるようだ。もう少し歩くようにしたほうが良いんだろうな。

きょうは出発前の雑用がメイン。20年ぶりにダイバーウオッチを電池を入れた。シチズンが初めて出した側がチタン製で水深200mまでのヤツ。しかも当時にしては画期的なことに水圧計が搭載されており最大震度や、潜水時間の記録も可能なものでかなり光かだったと記憶している。こいつを中野のサービスセンターに持ち込んだのが8日前。通常2週間かかるというのを無理やりに21日までと頼み込み、電池交換、パッキンの交換、水圧試験をやってもらった。

サービスセンターで伺ったのだが、これは1980年の製品だそうで、20年どころか27年も前の時計だった。(新・デジタルフォト講座にも登場しているのでご存知の方もいらっしゃるかも?)奇異を評してバンドを新調し、沖縄行きの荷物に入れる。使い方もすっかり忘れてしまっていたので、何かないかと聞いたら、奥から技術仕様書(取説がホームページで公開されているのは90年以降だそうだ)を出してきてくれ、コピーを取ってきてくれた。

あたしが毎週のようにダイビングをしていた頃の遺産。まだしつこく使うことになりそうだ。それにしても良く動くものだ。担当した方も、このタイプの黒は(チタン色とブラックの二食のラインナップだった)始めてみると珍しげだった。ポーズにしてもうれしい。

夕方コンサートのチケットとチラシを作り上げ、あたしの今月のお仕事はほぼ完了。後はあしたの朝、羽田に向かうだけだ。