新・優しい電塾2日目

体重63.2キロ
体脂肪率18.3%
内臓脂肪レベル5
体年齢43

63.2キロで安定してしまったみたいだ。

さて、久しぶりの新・優しい電塾、第二回目を行ったが、プロジェクターのランプが劣化したのか、すっかり暗くなってしまった。これではちょっとセミナーに使えない。でも、ランプ交換に70000円近くかかってしまうと言う。それなら、新しい物を購入したほうが、軽くなっていいんじゃないかって言う話もある。もっとも新しいものも安くなったとは言え、20万円くらいはするので、出費はかさむことになる…悩ましい。

最近は少しプログラムをいじり、実践的なプログラムに変更した。カラマネと、撮影、画像処理を3本の柱に起き、基礎編はそれぞれの中に組み込んでみた。
丸々1日、5時間をかけて基礎編のお話をするのも良いけど、それではさすがにつまらなかろう、という考えでこんな編集をしてみたが、果たして、これで良いのか、しばらく様子を見ることにする。

懇親会はいつもは神田と秋葉原の中間にある尾張屋というそば屋に行くのだが、ちょいと目先を変えて、先だっての連休に立ち寄った焼鳥屋に行ってみた。まじめに炭で焼いているのでとても香ばしい仕上がりをするお店だ。ハツは実においしかったし、久しぶりの皮もうんまかった。普段節制しているせいか、羽目を外すとついつい長居をし、気がつくと11時を過ぎている。慌てて、解散し、あたしは帰ってから、お粥を食べてしまった。