八戸

体重63.8キロ

八戸には体脂肪計はなく、体重計しかないのでこんな数値。勿論体重計が異なれば、出てくる数値も参考程度だ。ま、良しとしよう。

昨日は到着が深夜になってしまったため、実家ではなく、お兄ちゃんの家にお泊まり。寝坊して9時頃に起き出した。…いや、これは大体いつも起きる時間か…。

実家はすでに築30年くらいなので、あちこちがたがき出している。2階に重いものを置かないほうが良いだろうと言うことで、ミシンと編み機(良くお袋が、こいつらを使ってセーターなどを作ってくれていた。高校生までは、お世話になっていたものだ)を物置に移動。ちょっとはかたずける当てができたようだ。深夜に里帰りしてもいつでもお家に入れるように合い鍵を作った。…今まで持っていなかったほうがおかしいか?

一日中雨が降り、気温は15度くらい。やはり八戸は寒い。一日中ストーブを焚いていないといられない。ノートブックをひざの上で使うとアンカのようで暖かくて都合がいい…5月も終わりだと言うのに。

夕食後、パイレーツオブカリビアンのをテレビで見る。ッて、これってDVD持ってたのにまた見てしまった。今日は実家にお泊まり。