三つ葉のお粥

体重63.3キロ
体脂肪率19.8%
内臓脂肪レベル8
体年齢43

内臓脂肪レベルが久しぶりに落ちた。夕飯がそばだけだったからだろうか?

ディスクアレイをチェックしてみた。メインマシンがMac Proになったので、ディスクアレイの中身を「フォトのつばさPro」で検索できるようにDOSフォーマットにしたのだが、それがいけなかったらしい。通常のマックフォーマットにしたらば、いきなり調子が戻った。

マシンとの相性があるのだろうか?

Lightroomの検証はほぼ終わり。突き詰めてやったおかげで、あたしのワークフローの中に指定席を作れそうだ。

内容は予想通りだったが、進化が楽しみなソフト。

今日はネギ焼きをぶつ切りではなく、半分にスライスしてから焼いて見た。これがうまい具合に火が通り、結構おいしい。幸せを感じる瞬間だ。お粥に久しぶりに子ネギと三つ葉を入れてみたが、思い通り…というか、こんなにお粥っておいしかったんだっけ、と思う。単純な薬味だが、少し冷えた辺りでものすごくうまくなる。最初はお店がやっているように少しだけいれたのだが、最後は山盛りで入れてしまった。良く冷食で最初から入っているものがあるが、あの辺ですっかり馴れてしまったのだろう。生の薬味の大きな効果に驚いてしまった。

これからの食生活が楽しみ…なのは良いのだが、三つ葉って持たないんだよね。あっという間にダメになってしまう。

ここをいかに克服するか…問題だ。

どうも最近はすっかり主婦のミッキになってしまったな。