今日はAperture

体重63.6キロ
体脂肪率19%
内臓脂肪レベル9
体年齢43

あは!。体脂肪率が戻ってきた。なぜ一瞬あんなになったんだろう??

三井記念病院で検診。でも今回は血液検査がないのでつまらない。ただ薬をもらってくるだけだ。

お昼の薬を良く忘れる。結石の生成を押さえる薬だが、今のところその兆候はない…が、すでに2ヶ月分くらい余らしてしまったので正直に申告したら、調整してもらえた。薬を毎食後に飲む習慣はそう簡単には付かない。

Apertureの解説を早川氏に習って出力してみたが、合計で約700ページ(片面印刷だけど)と言う膨大な物。空いた時間で読もうともっていたのだが、これは持ち歩けない…。スタジオか自宅かどちらかで読むしかないな。それにしてもApertureのバックアップ、データベースハンドリングのシステムは良くできている。高いマシンスペックを要求している事がネックではあるが、そのスペックも原稿で販売されているマシンならほとんどクリアーできるようになった今、かなりの可能性を持っているのかもしれない。