エアーがキャンセルに!!

体重63.8キロ
体脂肪率19.8%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

多少多く食べても風邪で発熱して消費したカロリーがそれを越すことで結果的には体重に変化がない。なるほど。早川先生に教えていただいた。

レバーはあたしが風邪を引いた時の特効薬だったのだが、痛風の発症以来できるだけ取り込まないようにしている。で、レバ抜きニラ炒めを作ったのだが、久しぶりの炒め物は見事に失敗し、何だか水っぽかった。でもニラは余っているし、もやしはもうない。そこで、ニラ玉かニラの卵とじ(久田に聞いたのだが、ニラと卵の相性は抜群だとか…)に挑戦しようと思う。
グリルを使いこなせるようになったと言うはなしを前に書いたが、グリルって下に水を引いて使用するってことを知らなかった。道理で洗うのに大変だった。
でも炭焼きと違いどうしてもグリルではネギ焼きの外側が焦げても、内側がかなり生だったりするので、立てに半分切って焼いてみようと思う。今日は時間がないけど…。

さて、出社してしばらく、マシンに向かっていると久田から、「そろそろ東北電塾のチケットを取っておいたほうが良いんじゃない?」といわれ、そうだ、新幹線の予約をしなきゃ、と思って、その辺りのスケジュールを確認していると…きゃあ!!

心待ちにしていた、福岡→石垣→沖縄本島の旅のエアーは3か月前の予約で全て旅割でブッキングしていたのにその支払い期限が過ぎてしまっていたのだ!。

勿論メールで直前に知らせてくれるようにしていたのに…。調べてみるとやはり、全て流れてしまっている。後で気がついたのだが、なぜかお知らせメールだけ、アドレスが大文字になってしまっていたのだ。多分リターンしていたのだろうが、そこまでは面倒見てくれないらしい。どうでも言いお知らせなんかはどんどんきてたのに。

ただの休暇なら良いが、このツアーの最初と最後に福岡と沖縄でのセミナーを予定しているのだもの。こうなったら正規料金を支払ってでもエアーのチケットを取り直さなくてはならない。(ああ~~なんてこったい。ただでさえまだ風邪を引きずっていて、頭が悪いのに)覚悟を決め手予約を始めると、なんと、ほとんどの路線で前回とおなじ旅割を確保できた。沖縄→石垣の一路線だけ、値段が2倍になってしまったが…。結構余ってるもんだね。いやあ…。良かった良かった。