レバニラ炒め


体重64.7キロ
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

いきなり43キロ台に落とすことはさすがに無理だね。さらにもう一つ問題が発生。実は“久田”は先週の金曜日辺りから風邪っぽい。それが日光旅行でテキメンにやられてしまったようだ。そしてそれは当然のようにあたしにもやってきた。こんなことはもう20年近くも繰り返しているのだから、いい加減に学習すれば良いのに…。確かに昨日は、まだそんなに自覚症状がなかったのだが、取りあえず抗生物質を飲んでおいた…が、間に合わなかった、あるいはそれよりも強力だったようだ。

朝起きるといきなりのどが痛く、声が枯れている。熱っぽい。行きつけ? の耳鼻科の先生に見てもらい、のどに薬を付けてもらう。風邪薬をもらって、ついでにもう一件、皮膚科に行く。何でって、風邪とは関係ないけど、これから梅雨に入るじゃない?去年も梅雨の時期に10年ぶりで水虫が再発したので、これも予防の意味を込めて、水虫の薬をもらうため。ここ3か月くらいはずっと問題なく、水虫もすっかり治まっていたのだが、それでも薬は付け続けていた。7月をクリアーしたらば、心から安心できるだろう。

そんなわけで、スタジオには遅れて出社。おまけに出てみると今日は珍しくそんなに忙しくないんで、さっさと帰ることにした。今日の写真は昨日作ったチャート。

体重よりも、痛風よりも今の風邪を治すことが先決!。あたしはこれまでの禁則を無視して、その昔(1年前)の自分の法則に従うことにした。昔の法則とはすなわち、風邪を引きそうになったら、湊亭のレバニラ炒めをがん!と食う。とにかく危ないな、と思ったら、大好きなレバニラ炒め!。これが痛風と体重を減らすという2大目標のために禁則となってしまっていたのだ。

いやあ…一年ぶりのレバニラ炒めはうんまかったなあ。これでしっかり寝れば明日はきっと快調だ!