パンツの幅

体重64.4キロ
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル9
体年齢43

少し持ち直したか?昨日の数値はびっくりしたね。まあ、こんなもの。そういえば、やっと新しい夏のパンツが届いた。同周りが79センチのもので、ほんの少しきつい。これがきつくなくなるまでがんばらねば…。ちなみに昨年の今ごろはウエストが94センチ(その直前が91)しかも隠しゴムが付いているヤツで、あと6センチはのびて、合計100センチになると言うとんでもないパンツ。15センチから最大21センチは縮んだことになり、メタボリック症候群の理想値?…いや、警告値とされる85センチを知らないうちに回避していた。

ディスプレイに表示するチャートの2007年版を作ってみた。印刷用のチャートも刷新するつもり。特に大きな理由はないが、これまで使用していたのは個人的にモデルさんに許可してもらっていた物なので、配布できない物だった。今回も配布は考えていないが、プロのモデルさんではなく素人のモデルさんなので、個人的に有る程度までは許可していただいたのだ。

ハイキー、ローキー、化粧肌、階調重視の肌。この4つと48段階の明暗、彩度、色相のチャートを含む。ついでに印刷用のチャートも作ってみた。シアンやマゼンタ、イエローのインキの最高彩度を含んだ絵作りをしてみたので、ちょいと面白いかも知れない。

新しいMac Pro、あたしのメインマシンはやっと安定し出した。NEC三菱電機ビジュアルシステムズ株式会社のRDF225WGのハードウエアーキャリブレーションができなくなってしまったのを除けば…。しかし、やはりしばらく使って見なければ、セッティングがすんだとはいえないなあ。