子供の撮影…モミ療治にいけない。

体重64.3キロ
体脂肪率17.6%
内臓脂肪レベル9
体年齢43

おお!今までの中でも最高の数値。62キロ台が見えてきた。今はただ体重を落として脂肪をそいでいるが、あと2キロ痩せることができたら、そろそろ筋力を維持するような何かを始めたいな。あんまりスゴイのではなく、…筋肉を付けるのではなく、落ち込むのをとどめる方向で。

ゴールデンウィークが始まった…があたしは撮影。1番苦手なお子様の撮影。ワンポーズだけだったので子供たちが飽きてしまう前に何とか完了。いやあ…ほっとした。

あたしの個人データが入っているRAID5の倉庫はもうぱんぱん。670GBあるのだが、すでに残りが60GB程度に追いつめられている。本当ならより大きなRAIDに買い替えるのが1番だが、お金がない。そこで中のハードディスクを250GBから400GBに載せ変えて1.2テラバイトのRAID5にしようと思い立った。予算は6万円。(渋い)

で、ふとスタジオを見渡すと、4年間メインサーバとして働いてきたのがクイックシルバーの733。ひょっとして、これは今でも5万くらいで売れるのではなかろうか?

ハードディスクの増設費用が捻出できるかもしれない。明日ソフマップに持っていってみようっと。メインサーバは自宅で物書きとiTunes用に使用していたミラードライブ(これだって3年前はメインマシンだったのだ)を会社に返し、余ったG5(これは色々問題があり、とにかく良く落ちる。今まで石川が使っていたのだが、これを重要な仕事はしない自宅マシンにしてしまうのが良いだろう。

そんなことを考えながら昨日撮影した建築写真の仕上げと合成、今日の撮影物の見本作りなどをばりばり──そう、ものすごく階調に飛ばして仕事をしていた。ちょいと腰が痛くなり、「ああ、あたしは何時シロクマ(あたしの整体の先生)にいけるんだろう、と考えていたら、なんとそれは今日じゃないか?しかもすでに予約の時間をとっくに過ぎている!その瞬間に電話が鳴った。シロクマからで、「どうしたんですかあ。事故とかにヲアイになったんじゃないですよね」。

ああ。せっかく“久田”に無理を言って今日の予約をとってもらったのに…。先生にも申し訳ない。約束を破るのも破られるのも、あたしが1番嫌いなことなのに。

その後落ち込んで11治までお仕事…。