お料理撮影

体重64.8キロ
体脂肪率19.4%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

ま、いい感じでいるんじゃないかしら。
昨日いっぱい歩いたせいもあるのだろう。

10時30分に撮影開始、集合予定だったので、朝から昨日の撮影の続きを行っていたら、10時にはお客さんがいらしてしまった。慌てて、かたずけ、撮影準備(もっとも大半は準備してあったので、撮影中の物をかたずけるだけ)

本日のメニューは療法食のカタログの、テスト撮影だ。表紙用のイメージを2パターンずつ、和、洋で作成。中面用のいわゆる「物撮り」2カット。その他、素材用の撮影を2~3カット。

お料理の渋谷さん(何度かお願いしている方だが、手早く仕上がりも良いので、あたしは気に入っている)と久しぶりに組んでのお仕事。テスト撮影なので、キッチンスタジオを借りる予算を圧縮するために、うちのスタジオを使うのだが、さすがに電子レンジくらいはいるだろうと言うことで、自宅からタクシーで持っていた。

これが結構活躍し、こいつがいつも会社にあると、いろんな物が食べられるなあ、ということでこの子はスタジオ専用に。“久田”はオノデンへ自宅用の電子レンジを買いに行く。(オノデンのポイントに、前回冷蔵庫を購入した時のポイントが10,000円以上あったので、追加投資は4,000くらいで済んでしまったという)

初めてお料理系のカタログを作るというクライアントさんだったので、少々手間取った。クライアントさんが持ち込んだ器が大きすぎることも問題になったりし、少々手間取ったが、それなりに順調に撮影は進む。そのせいか、あたしの予定では5時完了だったのだが、実際には6時までかかってしまった。明日は大阪行き。午前中しか時間がないので、今日中に納品までやっつけてしまう。まるで特急撮影だね。