久しぶりの合羽橋


体重64.2キロ
体脂肪率20.5%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

わお!ものすごくいい数字。少し節制して体を動かす仕事をすると、テキメン。

今日は合羽橋へ直行。練馬に住んでいた頃は合羽橋や秋葉原に行くのが、まるで遠足のように思いきり楽しみだった。ところが浅草橋に越してからは、その喜びも半減してしまった。楽しみは遠ければ遠いほどうれしい物らしい。

久しぶりに歩いた合羽橋は面影こそ変化はないが、ほとんどのお店で一個売りを行っていることにびっくりした。あたしがあしげく通っていた頃は
「お兄ちゃん、それ10個でなんぼのお値段やで」…もちろん大阪弁ではないが…といわれ、「そこを何とか!あたしはカメラマンでお店をやってるんじゃないの」と粘ったものだったが…。

おかげさまであっさり欲しい物をゲットし、おまけにずっと欲しかった大根おろしや、湯豆腐用の鍋、今のあたしの量に合わせたお茶わんなどもゲット。近くのお店でお昼。ここは精神衛生上悪いお店が多い。うまそうなてんぷら、うなぎ、アナゴ、どじょう、寿司、その他エトセトラ…。結局桜エビのてんぷらをあつらえたお鮨のランチに引っかかってしまった。

1時半ころにスタジオに戻り、先送りになっていた撮影を完了させる。お題は作例、といったほうがよさそうなグラデーションと質感重視の写真に、AdobeRGB色域を多く持った写真。最後にCMYの高彩度部分を含んだカレイドや湧き水「これって対抗した名前?)対応の高彩度インキ用の作例写真。作例といっても絵になってないといけないので、結構時間がかかり、今日も遅くまでかかってしまった。