再び大阪


体重64.3キロ
体脂肪率19.0%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

いい数字だ。1ヶ月前くらいにやっともどった。昨日は一日撮影していた、っていうことも寄与しているのだろう。

朝電子レンジが届き、さっそくセット。出社して出張中にやる仕事をノートブックに転送、見積もりのやりかけをかたずけて、12頃に新幹線に乗り込む。新幹線は車両の最前列を取ることができ、しかも100Vが付いている。ラッキー。これなら大阪までバッテリーを気にせずに思いきり仕事が出来る…といながらさっきまで昨日の日記を書いていたけど…。

今日の駅弁は…今日もうなぎ弁当。つい誘惑にまけて350mlのビールも買ってしまった。どうせ今日は飲んでしまうんだもの…。

仕事は例によって深夜12時からなのだが、門真の親戚のおじさんのお見舞いに行きたいので少し早く出たのだ。あたしの大阪の学生時代、門真に3か月ほど居候でお世話になったことがある。それ以来だから、25年以上昔のことだ。

その頃は門真のお家の前はみんな田んぼだったのが、今ではマンションやら住宅やらが立ちならぶ一大ベッドタウンになっていた。

お好み焼きもたこ焼きも、ジンギスカンもできる最新型の鍋で、焼き肉をいただく。めったに食べないほどのおいしいお肉をたらふくいただいて帰る。

お見舞いにいったんだか、肉を食いに行ったんだか? おじさんにお会いするのは2年ぶり。

ホテルに11時頃入り、午前になってから…明日になってからナンバパークスのヤマダ電機に入る。

今日はセッティングがやりやすく、2時間ほどで完了。他だし、屋外なので、やはりあしたの朝、ホワイトバランスなどの再調整が必要になる。このイベントも、今日明日のセッティングで完了だ。