東京はあつい?

本日の体重発表は無し。実家なもんで、ついつい測定忘れ。体重計はあったんだけどね。

朝8時に起きると、しっかり雨が降っている。八戸の雨は冷たい。しかも今日からバスの時刻表が改正になるというので、新井田川のほとりで寒い思いをするのがやになり、布団の中からタクシーを呼ぶ。

昨日はついついお兄ちゃんと話し込み、Mac Book Proの充電をすることをすっかり忘れてしまった。すでに八戸へ向かう新幹線の中でバッテリーを使ってしまってたので、ほとんど残りがない。

タクシーは早めに八戸駅につき、発車まで1時間ほどあったので、(田舎なんて1時間待ちは当たり前)駅のコンセントを拝借して充電。…したつもりが、全くされていなかった。原因不明。

新幹線、お願いだから、グリーン車だけでも良いから、コンセントを装備してくれ!!。あるいはそういった座席を設定してくれ!!お願い。特に東北新幹線は客車内に全くコンセントがない。(東海道新幹線は運がいいとコンセントにありつけるのだけれども)3時間も列車の中にいるのに、マシンが使えないのは苦痛だ。もう予備のバッテリーを買うしかないのかなあ…。重くなるのはいやなんだけれど。

やることがなかったので仕方なくiPod-Photoで志ん生を聞きながら帰る。

スタジオに戻り、レポートを書いているうちに陳さんから電話で「フォトのつばさPro」のバグ修正を行ったので、実験したいということで、早速テスト。

ホンにどたばたした日曜日。山田さんのサイトを拝見していて、ええ!!。特にCOOLPIX 35TiDは、「遂にでたか!!、惟も俺が作ったカメラだ!!」って本気にしてしまった。

良く引っかかるねえ。