大坂の朝


体重62.0キロ
体脂肪率16%
内臓脂肪レベル5
体年齢40

今日はホテルでの目覚めなので体重計がない。どこか体重計を常備しているホテルってないのかしらね?

昨日、シャワーを浴びてから寝たのが5時ころ。でも9時過ぎに目が覚め、朝食をとり、現場へ。昨日30Mでマゼンタ補正したフィルターがやはり補正オーバーで、10Mに変更したいが、薄いフィルターはないという。しばらく困っていたが、気がつくとここはヨドバシカメラ。確か照明用のコンバージョンフィルター程度は置いてあるはず。便利なものだ。照明の補正はうまくいったが、実際にモデルが入ると思わぬところに立ったり、思わぬ方向から撮影したりする。微調整を重ね、本番ころには何とか形が付いた。

その後、サンプルの撮影を行おうとするが、その頃にはあたしのバッテリーが上がってしまった。チャージをして、ようやく撮影。

サンプルの撮影が終わって、やっとお仕事完了。大阪駅北口のヨドバシカメラの地下に行くと、こんなお姉さんが一緒に写真を撮ってくれるよ。コンパクトカメラS500のイベント。

午後には帰るはずだったんが、食事をするとすでに3時近く。新幹線に飛び込むが、禁煙席はもう満席。喫煙席しか空いていない。

あたしは自分はタバコを吸うのだが、新幹線の喫煙車両は嫌い。だって煙がすごいんだもの。