飲み会

体重65.4キロ
体脂肪率20.2%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

また少し下り坂。今日は飲み会の約束があるのできっと明日は体重が落ちているだろう。

何だか忙しい時間を過ごした。それでもCapture NXがMac環境ではサーバ上のディレクトリを監視できない、という問題を解決でき、(根本的に解決したのではなく、もうサーバを使用しないで、受け渡す、ということだけなのだが…結果的に一工程多くはなるが、ワークフローはシンプルになり、誰にでもまねできるところまで簡潔にできる。これもまた逆に良い結果になったと思う)。これといってやることが決まっていたのではないが、ずっとどたばたしているうちに荻野氏が来社。スタンダード画像について6時ころまでお話をする。こういった動きは大歓迎だ。

約束の時間に10分ほど遅れて6時50分、中野駅北口に到着。このところすっかり中野づいている。中学校時代の友人、島脇久男と鈴木信一郎の3人でウナギ屋へ。男三人でウナギやもあるまいという意見もあるが、白焼きをシソの大葉とニンニクで食わせるウナギはちょいと格別で、普通だったら飽きてしまうところをぎりぎり踏みとどまり、結構楽しく飲めた。でもお店の名前も覚えていないんだよね。確かつぶれた第三力の辺りだったと記憶しているんだが。

さて、その後鈴木信一郎は終電で帰り、あたしと島脇久男はそのまま二件目、三件目に突入。気がつくとヨは白々と明け、駅に向かう途中でブルースのお店に引っかかり、そこでビリーホリディのデビュー前の協会で録音したヤツを聞かされて、また火がついてしまった。それからもう3件ほどもいっただろうか?すっかり体力も消耗し、かばんもどこかのお店に忘れ(もちろん見つけたけど)財布の中身も消耗し、総武線に乗り込む。四谷くらいまでは起きていたのだけれども、目が覚めたらあまりしらない風景が窓の外に展開している。イナゲ??…多摩川のそばの??
いや、千葉県稲毛市。秋葉原から見ても40キロも東まで乗り越してしまった。電車を乗り越すなんて久しぶり。

外は快晴だが、むちゃくちゃ寒い。誕生日のプレゼントでもらった帽子をポケットに詰め込んでいたのだが、それもどうやらどこかで落っことしたらしい。聞きなれない目的地の電車が何本かやり過ごし、浅草橋で降りる。…遠かった。

行きつけのそば屋にいき(もう11時30分を回っていた)上がりに蕎麦を食べて自宅へ。昨日の夜の7時から初めて昼の12時まで。18時間に及ぶロングラン飲み会はこれにて終了。