半熟卵


体重65.8キロ
体脂肪率20.7%
内臓脂肪レベル10
体年齢46

また少し増加傾向。

今日もSD14のテストのまとめ。
来週のPIEの準備(出番はないが、D40Xのテストなんかもしなくちゃいかんし…。)
桜の咲く時期が当初の予想よりも7日くらい遅れるという。東北はどうなのだろう?
福島も例年通りだったら、東北電塾のキックオフの帰りに福島に寄ってもまだ桜が咲いているかも…。

今日は少し食べる量をはらそうと思ったが、半熟卵を作ってしまったので、結果的に同じ位か?
実は2週間前くらいに新聞で見た、半熟卵製造装置を誕生日のプレゼントでもらった。にわとりの形をしたやつと、卵の形をしたヤツがあり、今回もらったのは親鳥の形をしたヤツ。家の電子レンジはちょっと強めなのでうまくいかなかった。5分加熱すると、やり過ぎ。4分だと少なすぎた。そこで今日は4分30秒で実験。結構良い感じの半熟ができ上がった。個人的にはもう少し黄身が固まったほうが好きなので、次回は4分40秒に挑戦。

器の下の足がかわいいでしょ?