水虫

体重65.3キロ
体脂肪率19.8%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

昨日、本を読んでいるうちに寝るのが遅くなってしまった。その所為で今日は朝起きることができなく、朝だけずる休み。遅刻とも言う。

午前中は携帯電話の電話帳の修正。すぐにお昼で少しだけSD14の原稿を書いて、すぐに打ち合わせ。

ほとんど仕事をしない日になってしまった。反省して今日は早く寝ることにしようと思う。

そうそう。月曜日に皮膚科に行ったの。例の水虫のお薬をもらいに。

先生が、「良い感じじゃない」ってそれだけであたしを帰そうとしたので、「おいおい、せっかくあんまりない時間を一生懸命に絞って時間を作って来ているんだから、目見当じゃなく、ちゃんと検査してくれよ」という意味のことをもう少し丁寧にいったらば、「あ、顕微鏡で検査してみましょうかって」ってやっといってくれた。

サンプリングした皮膚片から水虫菌はいっさい見つからないといてくれ、あたしは大満足。そうだよ、いいにせよ悪いにせよ、こういったデータの積み重ねの上での所見を効きたくて病院にやって来るのだ。あたしたちは。
お金を払っている分、満足させてくれなくちゃ。

とりあえず表面上は完治!後は2ヶ月くらい梅雨の季節に再発しないようにまじめに薬を付け続けていれば、本当の完治にたどり着ける…はず。やったね!。