中野サンプラザ2日目

体重64.2キロ
体脂肪率19.8%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

眠い…。
やっぱり寝坊した。これじゃ9時半に間に合わない。
きっと10時ころの到着になってしまう。

ところで深酒した次の日っていつも体重が低い。飲むって思ったよりもカロリーを消費するんじゃないかしら?

今日のセミナーは自分でも声に張りがないような気がする。でも、内容の構成はこれまでで一番良かったように思う。興奮していると順番がばらばらになってしまうのかしら??

で終わってまた飲みに行く。メンバーが昨日と異なり、ホテルニューオータニの写真室の方々と一緒。で結局第2力に行くわけだ。店のおじちゃんに連日ご苦労さんなんて言われてしまった。良く覚えているもんだね。

そういえば第三力はつぶれてしまったのだそうだ。あっちの方がもうちょいと高級な感じのお店だったのに。

ばか話をしながらまた看板まで飲んでしまう。でも今日は電話はかかってこなかったので何とか終電で帰れた。

仙台2日間、新潟、そして東京二日間という約一ヶ月の長丁場のツアーもこれで完了。博進堂の皆様とゆっくり別れを惜しむ時間なくお別れしてしまったのはなんとも心残りがあるが、今は印刷工場も一年でもっとも忙しい時期だろう。一段落したときにまたお会いしたいものだ。