関西電塾


体重65.4キロ
体脂肪率19.5%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

う~ん。昨日の北京ダックがかなり効いているね。体重なんかすぐに盛り返しちゃう。
それよりも、長年、戦い続けてきた水虫、やっと直ったみたい。ほとんど直ったと感じた昨年10月以来、最後の最後まで抵抗していた左足の中指と薬指の間、これがずっと赤く炎症を起こしていたのだが、こいつの色がおとなしくなり、皮が閉じたのだ。この4ヶ月、残りはそこだけだというのに、朝晩足を洗い、薬を付け続けてきたのだ。
水虫は炎症が治まってから1~2ヶ月が勝負どころだという。そうなると完治は4月半ば。約10ヶ月の長期戦だったことになる。

なんてのんびり構えていたらば、新幹線の時間がもう残り少なくなってしまった。あわてて東京駅に向かう。12分前に東京駅につくが、新幹線の窓口はむちゃくちゃ込んでいる。昨日の夜に、駅ネットで申し込みしているのでここじゃないとチケットを受け取れないのだ。ところが、東京駅にある窓口は皆JR東海だろうと思っていたら、そうは行かないみたいだ。並んでいたらば、窓口が違うといわれ、並び直したらば、そこでも違うと言われた。とてもややこしい。サービスは乗り入れてやって欲しいものだ。そうこうしているうちに予約した電車は出てしまい、次ぎ以降の自由席で行けと言われて腹がった。あたしがここで回されているうちに電車がいっちゃんたんじゃないか!、って怒ったら(入場記録と買おうとしていた列車名を見れば分かるだろうそんなもんは)何とか次の次ののぞみの切符を取ってもらえた。

ああ!朝から腹を立ててしまった。あたしが発車の30分前に駅につかないからいけなかったのね。でも、それはあんまりだわ。駅ネットって受け渡しを考えると以外と不便。ヒコーキの携帯電話予約の方がずっと進んでるね。

何とか新幹線に潜り込み新大阪到着。ものすごく長い前置きだけど今日はここから始まる。

関西電塾さん(もっともあたしが参加できるかどうかは昨日まで分からなかったわけで)にはけっこう迷惑をかけたみたいだ。最初から定員でお断りする方がいたほどなのに、あたしが乱入しちゃたから。
メンバーは暖か、迎えてくれたけどきっとどうしようと思っただろうな。

でもあたしは久しぶりに関西電塾に参加できることと、坂本さんのお話を時間無制限でお伺いできるうれしさでいっぱい。

今更そのレポートなど上げる気はないが、今日も大きな感動…実感、共感。いくつもの贈り物をいただいた気がする。
早川氏と初めて知り合った時と同じくらい。のうれしさだ。あたしにとって何もかも投げて、そうです。その通りです!と心から叫ぶことができる人に出会ったのは早川、笠井、そして坂本氏。

こんな出会いをできる人間がそう多くいるだろうか?それだけであたしは幸せになってしまい、おまけにあたしのことを買ってくれている中村さんたちと飲みに行ってしまう。このうれしさ…いや、心地の良さ…そう電塾を続けて…いや、電塾に参加し続けて、うれしい。ちょいと自慢。

おまけに今日ここ集った人々は、あたしがお世話になっている博進堂の会長(まさかこの方がいらっしゃるとは思っていなかった…しかも彼は自社でのでミナーを坂本さんにお願いしていたみたい。これもうれしいことだ。)清水さん、中村さん、佐藤さん、それぞれ“気持ち”が通じる人。懇親会を終わり、中村さんや山田さん、川口さん、初対面の安藤夫妻ともう一人のお姉さんと本町辺りで二次会、その後あたしの勝手で大坂駅のそばのバー“オーガスタ”で福島さんと三次会。実はここに行きたくて、大阪駅近くに宿を取ったのだ…24時までお付き合いいただいた。

一人、しあわせをかみしめつつ就寝。やっぱりきて良かった大阪。