ロケと映画

本日は体重測定なし。

8時半に目が覚め、天候を確認。大丈夫、晴れている。インターネットで東京の天気も確認。ここも晴れている。さっさと朝飯(ホテル自体はインターネット環境もなく、そんなに対したものじゃなかったが、ヤダ!って程でもない。だけど朝ご飯はちょっと悲惨だった。でも担当のお姉さんがいい人だったから問題ないか…)を済ませ、新幹線に乗り東京駅へ。歩いて15分ほどのところが本日のロケ地。いつもは室内が多いのだが、今日は外観。旨いところに足場があり、そこそこの写真を撮影できた。そこからまた歩いてスタジオへ。途中で肉の万世でパーコーラーメンのネギのせをお昼に選んだ。うん、これおいしい。

スタジオでベックアップと確認をとり、スーパーに寄ってネギや納豆を仕入れて自宅へ。今日はこれ以上仕事をする気がなく、ヒッチコックの舞台恐怖症と旅愁をみる。旅愁のジョーン・フォンテーンはレベッカでも主役をはっていた人。美人で好きだな。あたしは。

早めに寝ようと思っていたらテレビでスイングガールズをやっていたんでこれもついでに見てしまった。