新潟


体重65.1キロ
体脂肪率19.2%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

まだちょっとずつ下がっている。この感じを維持したいものだね。

7時の新幹線に乗るためには幾ら東京駅が近いといっても6時には起きなくてはいけない。昨日はついついトイレで粘ってしまい、寝たのが時過ぎ。さすがに眠い。
とき303号に乗って一路新潟をめざす。

新潟はこのところ雪が全くなく、暖かいというのだが今日は曇天。結構寒い。明日は雪が降るという予報だ。

9時に新潟駅に到着。10時開始に合わせてセッティング。ディスプレイ、特設スタジオ、プリンタなどの動作、各バランスのチェックを済ませ、さっそく開始。以前に仙台で二度ほど行ったセミナーの新潟版なので、大きな問題はないはず。

今日は軽口がずいぶんと出てくる。ホワイトバランスを取ったことがない方々が結構いらっしゃるのには驚いた。午前中に90分。午後に100分を二回。しゃべっているあたしは良いけど、これを朝から晩まで聞いているお客さんは我慢強いと思う。お疲れさまでした。

反省会は、お魚がおいしいお店。もちろん日本酒もうまい。残念なのがのど黒が品切れ。漁が悪かったのだろう。昨日から天候がかなり荒れている。

2件目はフリーでバスガイドもやっているというお姐さんがいるお店。気がつくと2時ころまで粘ってしまい、ホテルに帰り、催促されていたデータをネットワークで納品し、爆睡。