尿酸値5.8

体重66.2キロ
体脂肪率19.6%
内臓脂肪レベル10
体年齢45

今日は体重よりも尿酸値。2カ月毎の検診で、午前中に病院に行ってきた。5.8。
前回が6.8で少々高めだったので、不安だったのだが、良く思い出すとのんだ次の日。ということは飲んだり飲まなかったりで5.8から6.8の間にいるってことでやや安心できる数値。PHが5.5なのがちょっと難点。こいつを7.4程度にアルカリ化できたら良いのにね。
ただもう少しは人様と一緒の時だけにしておいた方がよさそうだ。内臓脂肪率や体重がある程度目標に収まるまで。

また、自分の酒も飲めるようになりたいねえ。

直近のセミナーの段取りと仕上げ。
今回のツアーは(といってもあたしがツアーなだけで、依頼元は幾つかあるんだけれども)大荷物をもって移動することになりそうだ。ここにきて、使いやすそうなプリンター、ディスプレイが登場してきたためだ。

写真ってのは、仕上がってなんぼだものね。今使っているPX-5800は実に使いやすい。本音を言うと、A4サイズでこれがあったらもっとうれしいんだけど…。だってあたしは6500も持ってるんだもの。でも一台!っていわれたらこれだな。やっぱり。何せA2からはがきまでほとんどオールマイティだ。しかも早くて見事なグラデーションときた。

そしてAdobeRGBを見せてくれるディスプレイ!。あたしはずっとCRTのものをもってるから、AdobeRGBの色って分かっていることができた。やっぱり見えるのと予想するのとでは大違い。

こいつらがそろってやっと大きな声で(もっともずっと前から大声だったが)AdobeRGBを推奨できる。でもA4のプルーフ用紙ッてカメラマン用に欲しいね。