内臓脂肪その2

体重66.3キロ
体脂肪率18.9%
内臓脂肪レベル10
体年齢45

秋葉原のスーパーマーケットに出かけてきた。泥のついたネギが安く、つい買い込んでしまった。

お休みの日でも90分は歩くようにしたい…。できれば45分は連続で。片道45分ということは

内臓脂肪のレベルは、1レベルごとに10ǂなのだそうだ。そして標準が1~9。10から14はやや高く危険信号なのだそうだ。これは糖尿、高脂血症、高血圧などの生活習慣病の温床になるのだという。まさにメタボリックシンドローム。あたしは今園限界ぎりぎりみたい…。まてよ。10ってことは100ǂ。1平方メーターじゃない?これってどういうこと?

気休めは内臓脂肪はつきやすく、落ちやすいことだ。ちょいとがんばってみようッと。