内臓脂肪レベル

体重65.9キロ
体脂肪率20.1%
内臓脂肪レベル10
骨格筋率31.7
体年齢45
精神年齢???

さて、ついに今日から体重計が変わる。一気の項目が増えた。たまったマイルでもらった体重計。実はもっといろんな数値がでるんだけど…これ全部書いているといったいなんの日記だかわかんなくなっちゃうね。目標が少々変更になった。今まで200g単位の精度だったのが100g単位になった。もっとも最新のは50g精度だそうだ。これはほとんどの計測器でいえることだが、下一桁はあいまい。つまり1.1礀と教示されたときは1キロは間違いないが下一桁の0.1キロはだいたいそんなもの、なのだそうだ。これが工業規格の測定器だと実はその一桁下まで計っており、信頼できる部分しか表示しないのだそうで…。ま、自分の体重に関してはこのあたりで十分。それよりも推移をチェックすることだろう。

さて、新しい目標は…
体重62キロ
体脂肪率18%
内臓脂肪レベル7
体年齢45
精神年齢???

そう内蔵脂肪レベルが問題で、ここがちょいとまだやばい。内臓脂肪を燃やすにはやはり運動しかないのだろうか?あとはヘルシア緑茶?

今日は夕方から新年会で新宿へ。場所は昔懐かしいローズ・ド・サハラ。
25か26のころは良く行っていた。マリンバや指ピアノで歌いだしたら、お店のお兄ちゃん(もちろん真っ黒)たちが多いに乗ってきて大騒ぎになっちゃったことがある。実は当時のメンバーははJAZZピアノやボーカル、パーカッションの軍団だったのだもの…。もっとも怒られちゃったけど…。

ワニの唐揚げ、ダチョウの砂肝、ブリック(これギョウザのお化けで中に卵が丸々一個入っている)それをキャッスルラガーと南アメリカ産の赤(ケープルージュだったような気がする」でがんがんいただく。