SDカードが4750円

体重69..4Kg体脂肪25.0%
外で食事をせずに自分で作った物を食べていると、体重が減るようだ。今日もお昼は外食だが、夕食は納豆と煮魚。もちろん玄米ご飯。

あまりに天気が良いので自宅を掃除し、布団を干す。──春から干す時間がなくてずっと冬用の掛け布団が仕舞えないでいたのだ。

ちょっといじる必要が有り、新しいカメラに慣れなければいけないのだが、こいつはCFカードではなく、SDカードが記録メディアだ。うちには512MBが1枚あるだけなので、さっそく散歩がてらに秋葉原に行く。数件探して、やはりサンディスクにしようかと思っていたら、なんと22.5MB/secのリード、15MB/secのライトという台湾製の2GBのカードが¥4790で売っていた。さっそくその場で借りた見本をカメラに入れてフォーマットしてみるとちゃんと動いたので則購入。うちのカードリーダーでも動けば、ラッキーという事だ。

帰ってゆっくりテストしてみると、ハギワラシスコムの同盗品──もとい、同等品よりやや遅い事がわかった。でも今のところ問題なく動くし、サンディスクの7MB/secよりもはやい。事項速度は10MB程度のライトというわけで、これは仕事用じゃないのでよしとした。

明日も売っているって行ってたので欲しい人はラオックスの表に行くと買えるよ。
A DATAというところでピンクなのが難点だけど…。