大病院

体重69.6Kg体脂肪26%
あまり食べないようにしていたのが幸いしたのか…。良く寝た翌日は体重が減っているようだ。

三井記念病院に行って検査。前回ものすごく時間がかかったので、少し頭を使った。朝7時にチェックイン(自動受付機の事)し、いったん自宅に帰り8時半の診療開始に合わせて出かける。こうするとほとんど最初の患者になれるのだ。自宅…というより、自分の部屋から診察室まで5分かからないのだもの。場所の利便性を最大限活用してみたら、朝大病院に行っても、普通に会社に間に合っていけた。これはすごい事だ。

痛風発作を起こした時は約3ヶ月前で尿酸値が9.1.
1ヶ月半前は6.3だった。
今回は試しに前日に結構アルコールを飲んで望んだのだが、6.2という結果だった。
少々のお酒を飲んでもこれくらいで安定してくれるのなら、どうやらなんとかなりそうな気がしてきた。


昨日から自宅のネットが繋がらない。なんの事はない、ルータの再起動で直るのだが、管理人室は鍵がかかっている。そんなんで自宅に帰っても仕事ができないので、9時過ぎまで会社にいてしまった。帰るとちょうど修理が終わったところで、除いてみると上下左右がふさがれたところにルータが置いてある。これじゃ加熱してトラブルが起きても不思議はない。せめて風通しがよくなるように設置し直そうと思う。