壊れていたPowerBook G4が完璧に死んだ

体重70.2Kg体脂肪27%
また70Kg台に返り咲き。ま、しばらくはこんな物だろう。

今日は石川は自宅の引っ越しでお休み。そんな日に限って仕事が詰まる。
送り込まれた化粧品の撮影と換気装置の撮影がダブって入ってきた。何とか任せる事ができるところまで処理をし、最後のプリントアウトや納品データの書き出しをお願いして自宅に帰ったのが10時過ぎ。そこでショックな事がまた起こる。

昨日自宅で使用しているPowerBook G4が急に動かなくなり、多分電源が壊れたのだろうと思っていた。テスターで計ると電圧がきていなかったのだ。でもそれが大間違いだったという事に2時間格闘して気がついた。なんとテスターも同時に壊れていたのだ。そしてPowerBook G4の方は電源アダプタではなく、本体そのものが壊れていたのだ。なんというショック?

ものすごく情けなくいなってしまった。

こいつは普段は自宅用のメール、ブラウジング、iTunes、DVD観賞、そしてMac Book Proを持ち帰る気力が無いときの代替マシンとして、結構ご機嫌に仕事をしていたのだ。これからは確実にMac Book Proを持ち歩かなくてはならなくなってしまった。…会社のミラードライブをもって帰ろうかなあ。今追加のマシンを買うようなお金はないし。

とりあえず普段寝ているサーバマシンをたたき起こして、こいつに肩代わりさせよう…と思ったら、DVDプレイヤーは入っていないし、iTunesのデータを入れるような空きも無い。しばらくはiPodで聴く事になるのかな。
今日はこのくらいにしておかないとあすの仕事に差し支える。お盆の間にマシンの入れ替えをする事にしよう。