機材バッグ


 さらにキャリータイプのカメラバッグを買った。カメラバッグではなく、機材入れといったほうが正解だけど…。──実はこれ、テニスバッグらしいのだが、使い勝手がすごくいいのだ。内部は二重になっており、底にスタンド、アンブレラ、ヘッド部を外せば三脚も入る。上の部分に1200ワットクラスのストロボ、クリップや小道具などを入れて持ち運べる。斜めキャリーがついているので、結構便利。これとカメラレンズ、コンピュータをリュックに詰めれば、ひとりで撮影に行く場合に、さほど苦労しなくとも必要な荷物を運ぶ事ができる。実は折畳みの踏み台まで入っていたりして。──このところ出張撮影の比重が上がり、バッグ類を買いあさっている。そこそこの荷物を一気に運ぶのには最適。あたしのようなロケをやっている方にはお進め。
あたしが買ったメーカーはブリジストン。よろしかったらお試しあれ。