ついにミラーリングができた!

Mac Book ProのWindows起動中のミラーリングに挑戦して、2週間。昨日(正確には今朝2時ころ)何だか夢の中で思いついたことがあり、早速それを実行しようと起き上がり、マシンを起動したが、その動作をしているうちに夢の中の「天の啓示」はどこかへ行ってしまい、何も思い出せない。
これってよくあることだよね。でも悔しくてそれからミラーリングに取り組むこと3時間。ついにWindows起動でミラーリングができた。なんのことはない、プロパティの設定に問題があり、デュアルディスプレイの設定(カーソルが自由に行き来できるようにする)をいったん解除し、(ここが問題だったのだ)ディスプレイをプライマリとセカンダリにわけて、ビデオボード側で再度ミラーリング設定をするというものだった。Windowsノートブックにはこれはワンタッチで設定できるボタンがあったものだから、ずっとそのダイアログを表示させる方法を模索していたのだが、これで一件落着。朝の5時までかかって、やっと一件だけが落着。眠い。